月別アーカイブ: 2014年5月

なかなかない体験に興味津々

先日、ママ友さんがエステのワンコイン体験に行ってきたそうです。私も2度の妊娠出産を経てかなり体型が変わってしまい、脂肪の塊、どうにかならないかと本気で悩み始めていた時に、お友達から体験のお話を聞くことが出来ました。エステの体験って、ものすごく興味はあるけど体験後の勧誘がすごそうなイメージで、なかなかハードルが高く、ちょっと怖いイメージがあるは私だけでしょうか。しかも、たった1回の体験で効果なんて期待できなさそう。

1回で効果絶大なエステがあれば、世の中肥満で悩む人なんて居なくなっているはず、と思って今まで体験に申し込むことはありませんでした。でも、今日、身近なお友達から体験の詳細を聞いてみてエステの体験に対するイメージがすごく変わりました。ワンコインで3時間、しっかり全身の老廃物を絞り出していただいたらしく、腕も太もももウエストも、あらゆるところが2cm近く細くなっていたそうです。日常生活の中で脂肪をため込まないような具体的なアドバイスもいただいたらしいです。
至れり尽くせりで、その後のしつこい勧誘も全く受けなかったそうです。そんな素敵なエステもあるんですね。なんだかエステって悪い話ばっかりがTVで取り上げられていて、業界全体のイメージが悪いような気がしますが、ほとんどのところは「試す価値あり」なのかもしれないと思い、ちょっと体験に申し込んでみようかな、なんて思っています。